ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

柿内さん×veiaさん渾身の星海社グッズ!!

数カ月前から柿内さんとveiaさんでひっそりと仕込んでいたとある“ブツ”があったのですが、本日ついに到着いたしました……。

『満月朗読館』を除けば、星猫ラバーストラップに続き二番目の星海社公式グッズでしょうか。

 

さて、そのグッズとは………これや!!!(ドヤッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

t-shirts.jpeg

 

あまりにも爽やかすぎる星海社Tシャツ! 星海社ブルーがまぶしい! 星の海に漕ぎ出せそう!

撮影は最前線編集長・太田さんです! 上司を顎で使うどころか撮り直しまで要求してしまったのですが…。

 

で、今日の編集会議前にたまたま太田さんが最後に出社する機会が訪れたので、社長以下全員でTシャツを着て太田さんを待ちかまえていたのですが、当の社長が「いよいよ大学のサークルみたいになってしまった…」と悲しげに呟いていたのが印象的でした…。はしゃいでしまってすいません…。

 

そして太田さんも出社後、みんなから流されるままにこのTシャツに着替えて編集会議に列席していたのですが、普段濃いめの色のTシャツしか着てない太田さんの浮いた感じときたら…。太田さん自身もTシャツの眩しさに耐え切れなくなったらしく、しぶしぶ普段の服に着替えて革ジャンを羽織っておりましたよ…。

 

ちなみに柿内さん、平林さん、僕の三人はこのTシャツでveiaさんまで打ち合わせに向かい、その帰りに新宿で飯まで食べてきましたのでまさに三バカといった体。

 

まぁまだまだ大して知名度もない会社ですし、普段着としてガンガン着ていこうと思ってます。

 

veiaさん、素敵なTシャツのデザインをありがとうございました!

 

−−−−−

 

今日は竹さんのお絵描きUstでしたね!

Ustをご覧になっていた皆様お疲れさまでしたー。竹さんもお疲れさまです。

 

今日描いていただいたイラストは今年の春以降に発売を予定している「星海社朗読館シリーズ」にて使用される予定です。なので竹画廊にアップロードされる予定はないのですが、見逃してしまった方もそうでない方も、パッケージ版『銀河鉄道の夜』の発売を楽しみに待って頂ければ幸いです!

 

ところでUst中に竹さんが描いていた星猫マグカップとティーカップ

Ust終了後、竹さんが加筆したものが現在竹画廊にアップロードされています

 

ティーカップとマグカップだけ抜き出してもらったのがこちら。

 

hoshineko_mag.png

 

いやぁ、、、欲しいなぁ、、、これ。

 

もう社長にねだるしかないですよね…。

 

みなさんのご意見もお伺いしたいので、是非下のツイートボタンからの皆様の呟きをお待ちしております!

 

−−−−−

 

さて、編集部に一人。雪の中どうやって帰ったものか…。



本文はここまでです。