編集部ブログ夜の最前線

2011年9月30日 23:59

USTREAM講義「1時間でわかる『武器としての決断思考』」無事放送終了!

今日は『ジセダイ』のUSTREAM講義第一回配信が行われました。

 

1000001049.jpg

 

最後の準備もほぼ完了して、あとはスタートを待つばかりという瞬間。司会の柿内さん(@kakkyoshifumi)もドヤ顔ですがどこか緊張を感じさせます。

 

初めての配信ということ、さらに僕が前日まで体調崩して使い物にならなかったこともあって、今回機材等で全面的にサポートしてくださったシナップの坂西さん(@imgdive)が配信スタッフとして急遽入って下さったのですが、正直坂西さんが来て下さらなかったら回らなかったかも……。Ust配信こんなに色々大変なんだなぁと勉強になった一夜でした……。

 

今回の講義はこちらでアーカイブされておりますので、ゲストとしてお越し下さった瀧本哲史さん(@ttakimoto)の著作『武器としての決断思考』や『僕は君たちに武器を配りたい』が気になる方はまずこちらの講義をご覧いただければと思います!

(途中音声が10秒ほど切れてしまったり、何度か映像と音声が途切れたりする瞬間があるので、あらかじめご了承頂ければ幸いです)

 

なお、講義の最後でも告知が出ておりましたが、次回は10月20日(木)に『武器としての交渉術』の前編をお送りする予定です。

こちらの告知もジセダイのtwitterアカウント等で告知される予定ですので、お見逃しなく。