ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

来るぞ来るぞ、SHERLOCK3が来るぞーー!!

こんばんは、アシエディ林です。

高田馬場にて。

この看板撮影するためにわざわざ新宿から引き返しました。

 

そう、時はきた……っ!!

ついにベネディクト・カンバーバッチ主演のミステリードラマ『SHERLOCK』の最新シリーズが今週の土曜日、5月24日より放送されるぞ〜〜!!!

ワッショイワッショイ、祭りだ祭りだァーーー!!! 

 

もう全国10億人くらい『SHERLOCK』ファンがいるのでドラマの説明は不要かと思いますが、念のため解説いたしますと

ミステリーの古典であり、聖典ーーアーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』を大胆にアレンジし、21世紀に生きるホームズの活躍を描いた英国のミステリードラマです。

今さらっと書きましたが、「ホームズ」って、もう世界レベルで定番化したキャラクターじゃないですか。そのド定番を覆すのって凄い挑戦ですよね。変えすぎると「こんなんホームズじゃねー!!」って怒られるだろうし。

定番のホームズ像に引き算やかけ算をしつつ、ちゃんと聖典の香りが残る新しい「ホームズ」を生み出した『SHERLOCK』制作スタッフの努力と勇気には、万来の拍手をおくりたい。

 

SHERLOCK Compelete seriese 1-3 シャーロック シリーズ1-3コンプリートBOX[PAL-UK]
 
 
 
 
 
身長183cm。
世界中の文系女子を虜にした男、ベネディクト・カンバーバッチ!
今や超うれっこ俳優です。
 

はい! そしてこの人が現代的で新しいシャーロック・ホームズさんです。

どんなキャラかと申しますと

30代、やせ型で長身、そして高飛車。NHK引用まま)

これはNHKさんの悪意を感じるね……


この聖典とかけ離れた新「ホームズ」がどう活躍するかは、是非ご覧になってください。

原作ファンをニヤリとさせる教養を備えながらも敷居は低く、万人が楽しめる!! とにかく本っ当に面白いですからこのドラマ!!! 観てってば!!!!

えっと、以下長くなるので一旦畳みます。


『SHERLOCK』めちゃめちゃ面白いんだけど、
1シーズン3話しかないうえに、毎回超気になる所でシーズンが終わって「続きは2年後☆」とか平気でやってのける鬼畜ドラマなんですよねえ……。一体どれだけの人がSHERLOCKロスト(通称・シャロロス)に苦しんだことか!!!

 

だがしかしッ!! 苦難の日々は今週で終わるのです!

世界中のシャロロス難民たちよ、明けない夜はない! なぜならば待望のシーズン3がNHKで放送されるのだから……! NHKほとんど観ないけど、受信料払っていて本ッ当にヨカッタ〜〜〜!!

来週の土曜日は水で体を清めたうえ、全国20億人のシャーロックファンと共にリアルタイム視聴したいと思います。

まだ未見の人は今すぐDVDでも借りて、この祭りに参加しようぜ! そしてどーせ今回も気になる所で終わるにきまってるから、一緒にシャロロス患おう!

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。