編集部ブログ夜の最前線

2011年12月12日 23:59

ついに公開!『レッドドラゴン』ティザーサイト!

ついにオープンされましたね、『レッドドラゴン』ティザーサイト!

 

レッドドラゴン

 

今回は制作総指揮・太田克史のもと、僕と岡村のふたりはサポート要員として微力ながら企画のお手伝いをさせていただいております。

 

思えば……三田さんが星海社に来られたのが今年のはじめ頃だったのですね。

そして紅玉さんやしまどりるさんとお目にかかって、あれよあれよというまに諸々進み、一年経たずにティザーサイト公開……と、傍から見ていても驚嘆するほかないスピードで進行していた企画でした。

 

12月10日はufotable cafeの『Fate/Zero』第三回公開試聴会に太田とともにお邪魔させていただきまして、テレビCM公開の瞬間、皆さんの反応をリアルタイムで伺わせて頂いたのですが、やはり「???」という顔をされていた方が多かったように思います…(笑

CMのあとにPVやサイトを見ても、TRPGをご存じない方はあんまりピンとこないかもしれませんね…。分からなくても今後の展開を見て頂ければすぐにご理解頂けると思いますので、しばしお待ち下さい。R・P・F! R・P・F!

 

あまり僕が語りすぎると興ざめになってしまいますので、今日のところはこのへんで。

『レッドドラゴン』はもちろん、来年に向けてまだまだ企画を仕込んでるところですので、これからも星海社の暗躍(?)にご期待下さい(笑