ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

アッシェンプッテルの報告簿② 櫻井孝宏さんご出演の発売記念PV、鋭意制作中です!

こんばんわ! 星海社の林でございます。

最近のこの感じ……さては冬ですね! 晩秋にむけて徐々に寒さが満ちてくる秋とは違って、こう暴力的に気温を下げてくる感じ。冬はいやですね。

 

さて、「アッシェンプッテルの報告簿②」と題しました本日のブログ。

12/15発売の『骨董靴工房アッシェンプッテルの来客簿』発売記念PVの進捗報告をしたいと思います!

 

先日都内某所にて音声収録をしてきました!!!

今回吹き替えを担当していただいたのは、TVアニメ「おそ松さん」「ダイヤのA」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」などにご出演中の

声優・櫻井孝宏さんです!! 

 

 

+゚*。:゚+ イメージ画像 +゚:。*+

 

 

 

 

「靴を見れば人生が見える。靴の王子があなたの心にぴったりな一足をお探しいたします」

※CV.櫻井孝宏さんで脳内再生してください

 

 

 

 

 

 

 

主人公の「王子」というキャラクターは、浮世離れしたミステリアスな男……という難しい設定なのですが、

ひとつひとつの台詞に血を通わせる、素晴らしい声を吹き込んでくださいました。

一声でキャラクターの佇まいすら想像させる仕上がりとなっております!

 

限られた情報で、的確にキャラクターを表現する櫻井さんのプロフェッショナルぶり。収録を横で聞いていて、鳥肌が立ちまくりでした……。

著者の阿賀直己さんにも収録現場に立ち会っていただき、全台詞の監修をお願いしました。

糖度高めの台詞から、塩めの台詞まで取り揃えましたので、PVの完成楽しみにしていてください!

 

PVの完成は12月中旬を予定しております。どうぞよろしくお願いいたしますー!


とある高級住宅地に佇む「骨董靴工房アッシェンプッテル」。"靴が語ってくれる物語"を聞くことのできる神出鬼没で自由奔放な店主・王子と、無愛想な靴職人・四辻が働く謎めいた靴屋を舞台に、人と靴が織りなす不思議が歩き始める。

靴を見れば人生が見える。靴の王子があなたの心にぴったりな一足をお探しいたします。

著者:阿賀直己 Illustration/久米田康治

定価:1250円(税別)

ISBN:978-4-06-139929-7

発売日:2015年12月15日 *発売日はお住まいの地域よって異なります。

Amazonはこちら

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。