編集部ブログ夜の最前線

2015年8月19日 02:47

日焼けはいけない

こんばんは。ブラックエディター大里(@seikaisha_ost)です。


星海社には数々のローカルルールがあります。

そして知られざるタブーも存在します。


今回、僕が身を持って明らかにした星海社のタブーは……「日焼けはいけない」です。

冗談だと思うでしょ?

本当なんですよ。
星海社で日焼けをすると仕事がしづらくなる。
絶対にやめたほうがいいです。

からかい半分かと思うでしょ?

違うんですよ。本当にやめたほうがいいです。


「ブラックエディターを体現してみました」という言い訳もむなしく、こんな感じです。

 

このまま、日に焼け続けてキャラクターとして確立するという手もありますが、ひとまずは期間限定で見た目も黒いブラックエディターです。

 

地雷は踏み抜いて進むしかない。

今後もこういったタブーをみつけたときにはこのブログでご報告します!