編集部ブログ夜の最前線

2015年7月16日 02:24

自転車

こんばんは。ブラックエディター大里(@seikaisha_ost)です。

 

先日会社から徒歩圏内に引っ越したことで、終電を気にせずすぐに帰れるようになりました。
ただ、仕事のあとで徒歩で帰宅すると時間と体力の消耗が激しく、良くないなあと感じていました。

そんなわけで、自転車を購入し、今週から通勤に使っています。

毎日、往復で30分くらい時間が浮きました。

最高です。ここ数年で一番良い買い物でした。

 

そんな僕の自転車について、ある夜の編集部でこんな会話がありました。

 

大里「今度自転車買うことにしたんですよ」

今井「へえ、そうなんだ。どこのメーカー?」

大里「ブリヂストンです」

今井「フゥー、(↑)おっしゃれー!」

大里「いやいや、ブリヂストンは質実剛健な日本のメーカーですよ!!」

 


今井いわく、「どのメーカーを言われても茶化す準備をしていた」とのことです。
しかも、そんな今井自身は海外製のおしゃれ自転車を愛用しているそうで、僕としては納得がいきません!

 

そんなわけで、ここ数日間、愛でていた新品の自転車ですが、いま現在は会社の外で雨ざらしになっているはず。

 

……いやあ、ショックです。
びしょ濡れの自転車という現実に対峙するのがこわい!