編集部ブログ夜の最前線

2014年7月30日 18:55

うなぎが絶滅するなら、パンを食べればいいじゃない。

うな重だいすき! こんばんはアシエディ林です。

 

昨日は土用の丑(うし)の日だったので、こんなものを買ってきました。

セブンイレブン限定発売『にょろ〜りう〜なぎチョコパン』!!

うなぎの絶滅が問題視される昨今……うなぎが無ければ、うなぎの形をしたパンを食べればいいじゃない!

逆境だからこそ生まれた、素晴らしい商品だと思います。これこそ企業努力!!

 

このなんともいえないつぶらな瞳、コーティングのチョコで表現されるぬめり。そして尻尾までこだわり抜いた造形。

「何故そこまでリアルに作った!!」そう心でつっこみを入れた時、既に私の買い物かごにはこの「にょろ〜りう〜なぎチョコパン」が入っていました。もうまんまとセブンイレブンさんに踊らされています。

 

期間限定発売らしいので、気になる方はお早めにどうぞ。

これを機に「ぷる〜んオオサンショ〜ウオパン」とか「ぷり〜りメンダコパン」とか、"なんでパンにしちゃったのシリーズ"とか展開するのはどうですか、セブンイレブンさん!