ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

英語版『まりんこゆみ』tumblrへ進出!

こんばんは、アシエディ林です!

 

突然ですがみなさん、4ページマンガ『まりんこゆみ』にだけ「English version」というボタンがあることをご存じでしたか?

ゆくゆくは『最前線』の全コンテンツを英語でも読めるようにする! というワールドワイドな夢を実現させるため、試験的に『 まりんこゆみ』の英語版を配信していたのです。

しかし残念ながら諸事情により半年前から更新を停止していたのですが……

この度、tumblrで英語版『まりんこゆみ』が再スタートすることとなりました!! 所謂、今流行のリブートです。

5月15日(木)、tumblrにて1〜31話の英語verを一挙公開!!

31話以降のお話も、毎週木・土の週2回のペースでリリースしてゆく予定です。


英語版の更新が休止されてから半年間、英語圏の人が日本のマンガをより見やすく、楽しんでもらうにはどんな方法がベストなのか?」と野上さんとモレノさんたちと相談しあった結果、最前線を一旦離れ、tumblrから世界に向けて発信するという選択に至りました。

まだまだどうなるか分かりませんが、世界中の人が『まりんこゆみ』に触れることで、最終的には「なんか面白そうなのやってるじゃん」って『最前線』を知ってもらえるような。

そんな夢を抱いて、英語版『まりんこゆみ』の再スタートをきりたいと思います。

 

tumblrと同時に、英語版『まりんこゆみ』オフィシャルサイトも開設予定です。

詳しい情報は編集部ブログにてご報告いたします。皆様、応援よろしくおねがいいたします!

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。