編集部ブログ夜の最前線

2013年7月18日 23:15

『ダンガンロンパ』シリーズでお馴染み「スパイク・チュンソフト」へ行ってきました。

モノクマ

 

 

 

 

 

うぷぷぷぷぷ……オマエラおしおきしちゃうよ!

 

 

 

 

 

玄関でお出迎えしてくれるモノクマ。ぐうかわ!


アニメが絶賛放送中で、今最も熱い注目を集めている『ダンガンロンパ』シリーズ!

その生みの親である「スパイク・チュンソフト」さんに、先日お邪魔させていただきました。


というのも、『ダンガンロンパ霧切』の打ち合わせを行うためです。

前回の『ダンガンロンパ/ゼロ』でお世話になった小高和剛さんや、イラストレーターの小松崎類さんにも同席していただきました。

お忙しいなか、ありがとうございます!


詳しいことはまだ明かせませんが、

今夏、星海社FICTIONSより発売予定の『ダンガンロンパ霧切』は、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』に登場する人気キャラクター・霧切響子の過去を描いた物語となっております。

本作の執筆を担当するのは「物理トリックの北山」の異名を持つ、北山猛邦さん


本格ミステリ×ダンガン!!


『ダンガンロンパ』ファンにも、ミステリファンにも納得して頂ける作品となっております。

発売の詳細につきましては後日ブログで報告させていただきます。

『ダンガンロンパ霧切』、ご期待下さい!