ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

ダイオウイカ、まさかの映画化。

こんばんは、アシエディの林です。

 

今再び、ダイオウイカが熱い!?

というのも、今年の1月に放送された「NHK スペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」が8月に映画化することが決定したそうです。

ヤフーニュース曰く、 テレビで放送されなかった撮影の舞台裏や、新たに制作されたオリジナル映像を加えたドキュメンタリー映画になるそうな。


あの巨大イカを原寸大で見たい!! という要望が多かったのでしょうか。


しかしこのNHKスペシャル→映画化の流れ、どこかで見たことあるなーと思ったら、あれだ。 小惑星探査機はやぶさだ!

NHKで「小惑星探査機 「はやぶさ」 の軌跡」が放送され話題になった後、はやぶさ関連の映画が立て続けに3本も制作公開されました。2011年末から2012年春の約半年間、やぶさ映画が劇場で公開され続けるという前代未聞の盛り上がりでした。

中には「地球は……本当に綺麗だ……」とはやぶさが喋る等、バラエティ豊かな作品が世に出されましたね。

はやぶさと同じく、ダイオウイカも今回のドキュメンタリー映画をきっかけにブームが到来するのではないでしょうか?

フルCGパニック映画「ダイオウイカ3D」とか、「ダイオウイカVSゴジラ」とか……。

一気に知能指数が下がってB級な感じだけど、ちょっと面白そうじゃないですか?

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。