編集部ブログ夜の最前線

2013年6月18日 20:41

4ページマンガ単行本のカバーに注目!

昨日、無事校了を果たした『すくみズ!』『まりんこゆみ』

4ページマンガ初の単行本化であり、新レーベルでもあります。

 

もちろん全ページフルカラー。

だったらカバーも凝ったことをしようと、カバーの特殊加工に挑戦しました。

sukumi 

ズーーームイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、ちょっと写真では伝えしづらいですが、タイトルが立体的に見えるよう加工してあります。

これはエンボス加工といって、凹状の型と凸状の型の間にカバー紙を置き、圧を加えることで凹凸を作っているんですね。

手にとって直接見てくれたら嬉しいな!

 

今回はタイトルをエンボス加工しましたが、これ、キャラクターの胸部あたりに施したらすごいんじゃ・・・・・・。

いやぁ、今後色々挑戦してみたいなぁ!(ゲス顔)

WEBから飛び出した『すくみズ!』『まりんこゆみ』7月10日発売です!