編集部ブログ夜の最前線

2013年5月 7日 23:13

新人賞、鋭意選考中!

お久しぶりです、アシエディの林です。

GW終わっちゃいましたね。

皆さん、どこか行かれましたか?

 

私はずっと家にいました。新人賞の原稿を読んでいたからね。

浴びるように読んだおかげで脳は常に軽いトリップ状態でしたよ! 脳汁出まくりのGWでした。

 

さてさて、GWが明けて新人賞レースも本格的に動き始めています。

今は、自分の担当したものの中から面白かった作品を選んで、皆で回し読みする段階に入っています。

 

つまりここで、編集者としてのセンスが試される訳です。

 

既に私も数点ピックアップしたのですが、

座談会で「何でこれ面白いとおもったの? 俺の時間返してよ」と言われる気がして正直ビビリまくっています……。

 

でも、私が「面白かった」と感じたポイントを真摯に訴えるのみです。

読者より先に、編集部を説得できなくてどうする! 自信を持つんだ、林!!