ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

編集者として登れる山を登ろう

星海社でフリー編集者の新規募集が開始となった日、「映画史上最高のリクルートシーン」の話で太田さん(@FAUST_editor_J)と柿内さん(@kakkyoshifumi)が盛り上がっていたので思わずBlu-ray版を買ってしまった…。

613lDEfzLzL._SL500_AA300_.jpg

なんで『ファイトクラブ』が、と思った貴方、その答えは映画開始から1時間27分40秒後に!! しかしブラッド・ピットは本当にかっこいいなぁ…。
ちなみに星海社ではフリー編集者をまだまだ募集中です。応募要項はこちら 

−−−−−

今日は昼から編集会議、さらにそのまま熱の入った打ち合わせへ——、となかなか熱い一日でした。

詳細を全く明らかに出来ないのですが、「ゼロからイチを生み出す手伝いをする」ということ、そして「生み出されたイチを千にも万にも百万にも育てる」ということ、この二つが編集者の大きな仕事なのだなと考えさせられた一日でした。
両方出来るのは一流の編集者でしょう。
しかしどちらか一つしかできなくても、一流の仕事をする編集者もいるのでしょう。
編集者として働き始めて4ヶ月と半月、僕は編集者としてなにが出来るのだろうか…。
そしてあと1年と8ヶ月で太田さんを越えられるのでしょうか…!

 

遙か遠くに高みがミエルゼー (;`Д´) 



本文はここまでです。