ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

『ジセダイ』リニューアル後初のイベントに参加してきました

昨日、4月25日『投資家がお金よりも大切にしていること』でおなじみの藤野英人さんが講演する

『社会人が「会社」より大事にしないといけないもの』に参加してきました。

LINK

 

場所は、有楽町の丸の内ビル。

角度によっては東京タワーも見える!

何だかセレブっぽいオフィスでテンション上がりました。

 

今回は「社会人1年目集合!」と銘打たれていたこともあって、

若くて、スーツ姿のお客様をたくさんお見かけしました。 



藤野英人さんの講演は、

金融や経済について全く知識のない私でも、楽しく拝聴することができました。

 

とくに印象に残っているのは、

「社長や取締役員の顔写真を公表してる会社は、業績もよい」という法則があるというお話でした。

 

自社サイトで役員の顔写真とプロフィールを公開している会社と、していない会社。業績を比べると一目瞭然。

顔写真を公開している会社の業績はグイグイ右肩上がり!

さらに「私」や「私たち」といった主語を使って経営理念を明示している場合は、さらに好成績でした!

 

責任感や誠意があるからこそ、自信を持って素顔を公開する。このような会社は信用できるし、業績もよいのではないかと藤野さんは分析されていました。

 

あっ! 私たち星海社は、サイトで理念も掲げていますし、ツイッターやブログで常に情報発信していますよ!


ほかにも、明日から実践できる自分への投資方法等々……金言が次々と!

 

『社会人が「会社」より大事にしないといけないもの』の講演録は、後日「ジセダイ」でレポートされるのでお楽しみに!

これ、就活生の企業選びで超参考になると思いますよ。

 

今後も「ジセダイ」は、月一でイベントを開催する予定なので要チェックです!!

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。