編集部ブログ夜の最前線

2013年4月11日 21:03

注目の春アニメ作品をあげてく

春アニメが続々スタートし始めましたね。

今週で全作品の1話が放送された感じでしょうか。

皆さん、お気に入りのアニメは見つかりましたか?

 

星海社編集部でも、毎日誰かが「あのアニメみた? どうだった?」とニヤニヤ話をしています。

 

そのなかでも特に話題になっている春アニメをあげようと思います。(林の盗み聞き調べより)

 

『はたらく魔王さま!』

魔王城は六畳一間!? フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー!

 

「騙されたと思ってみてくれ!」と岡村さん激推し作品です。

最近「魔王もの」人気ですね。

魔王と勇者という、誰でも知っている対立から、どう変化球が投げられるのかっていうベタの破壊が人気の秘訣なのかも。

 

『惡の華』

ボードレールに心酔する少年、春日高男。
抗いきれぬ衝動のままに、密かに想いを寄せる佐伯奈々子の体操着に手をかけたその時から、彼の運命は大きく揺れ動くことになる。

 

とにかく放送前も放送後も話題になりまくり。

毎日誰かしらが話しているような気さえします。

昨日も、エンディングに関して「気が狂いそう」派と「超いいじゃん」派で論争になりました。

私はあのエンディング、5回くらい見返しています。

  

『マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜』

アメリカでは98%という圧倒的な認知度(3~6歳女児対象)を誇り、アメリカ以外の世界各国でも高い人気を誇っている本作。ついに日本上陸!

 

普通は春アニメとしてカウントされていないであろう作品(なんたって火曜朝7:30放送)ですが、

個人的に今一番注目しています。

何がすごいって、このアニメ、登場人物が全員ポニー(馬)なんですよ!! 馬が歌うんです!!

 

海外だと、馬って身近な動物なので親しみやすいのだろうけど……

日本でこの馬ミュージカルアニメ、『マイリトルポニー』がどこまで浸透するのか動向が気になります。

 

といっても、春アニメは始まったばかり……何がどうなるか分かりません。

意外とチェックしていなかった作品にどハマりすることもありますしねー。

 

え? 何なに?

時間がないから人気のアニメだけを効率よくチェックしたい……?

 

それならYOU、『AniFav』でランキングチェックしちゃえばいじゃない!!

ついでに好きな作品に投票しちゃえばいいじゃない〜〜〜!!