ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

星海社の奥付

奥付。

それは、あらゆる本に記載されていて、

出版元はもちろん何処の印刷所で刷られたのか、出版年数や重版情報が記載されているページです。

そうそう、ページの後ろの方にあるアレです。

 

星海社の作品をよーくご覧になっている方は既にご存じかもしれませんが、

星海社の奥付には少し変わった点があります。

 

それは……!

誰が編集担当したのかが明記されていること!

 

他社の奥付では編集者まで明記されていることは滅多にないです。

星海社作品を複数お持ちの方は、奥付をチェックして自分の好きな作品は、誰が編集担当しているのか確認してみてください。

意外と自分の好みと担当編集に相関関係が明らかになるかも?

 

さて、今回何故、奥付の話をしたかといいますと……

 

4月10日に星海社文庫より発売される『世界征服』

LINK

副担当として、奥付に私の名前が記載されることとなりました。

編集者として、記念すべき1冊です!

 

『世界征服』奥付

ひゃ〜感動〜 ひゃ〜

 

実際に名前が載ったことで、改めて自分が編集者であることを実感……よし、これからも頑張るぞ!!!!!!

明日への活力が沸きまくりやでぇ!

 

でも正直にいうと、手伝ったのはほんのちょっぴりです。

今後も副担当の名に恥じぬように、自主的にバリバリ仕事をもぎ取るぞー!

 

仕事ないっすか〜 私ができる仕事ないっすか〜(なまはげ風に)

 

でもそんなことよりも!

 

皆さんに覚えてかえってほしいのは、

「世界征服をたった一冊にまとめることは可能か?」というテーマに挑戦した

至道流星さんの衝撃デビュー作が、名前を新たに文庫版で登場するということです!!

 

その名も、『世界征服』

『世界征服』は4月10日(水)発売でございます!!

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。