ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

心の安寧と世界平和のために今日もポチる

普段どれだけ遅くまで働いてても基本的に6時間前後は寝るようにしてます。

寝不足時の僕が全く使い物にならないというのもあるのですが、単純にここ一番でムリできるように、というのが結構大きい気がするなぁと、後付けながら昨日ちょっと思いました。
まぁムリをした結果今スゲー眠いんですが。
こういう日もありますよね…。

ホント、ヘルメットがなければ即死だった…。

というわけで絶賛年末進行中☆でストレス発散の機会も乏しく、仕方ないので散財に走ることで日本海より広い心を取り戻そうとしているのですが、最近買った2アイテムがなかなか良い感じなのでちょっと紹介。

その1、BoogieBoard

紺野さん(@dragonsblue)が購入されていたのを見て、竹さんにお絵かきして欲しいナーとか呟いてたら竹さんが反応してくださったので早速ポチった一品。

boogie01.jpg

星猫が可愛い。

boogie02.jpg

山ほどの星猫。
しかし描いてしまうとあとは消すしか無くなるという潔い仕様なので、基本描かれたものとは一期一会なのですよね。もったいなくて実はまだ消せてません。

カラーバリエーションは紺野さんに教えてもらったこちらがオススメ。

その2、『パックマン』モレスキン

『パックマン』は今年で30周年だそうで、記念のモレスキンが発売されていました。僕は無地のものしか使わないので、黄色のラージサイズを購入。

199804807.jpg

けど前のノートが使い切れてないので、未開封でずっと鞄の中にいます。

ちなみに『パックマン』はいくつかのアレンジバージョンがあって、一番好きなのは『パックマンチャンピオンシップエディション』。
先日Xbox LIVE ArcadeとPlaystation Storeで続編が配信開始されましたね。光彩きらめく中を鮮やかな軌跡を描きながら疾走するパックマン、中毒性高くてオススメです。

あとはゲームキューブでクラブニンテンドーの限定品として配布されていた『パックマンvs.』も楽しいですね。
『スーパーマリオ』の生みの親、宮本茂さんが対戦用にアレンジしたパックマンで、これがメチャクチャ面白い。
最大4人で遊べて、3人は画面上のゴーストを、1人は手元のゲームボーイアドバンスのパックマンをプレイするという変わったインターフェースのゲームでした。ゲームキューブの対戦ゲームでは1、2を争うぐらい好きかも。
DSの『ナムコミュージアムDS』にも収録されているので気になる方は是非。ゲームキューブよりは多分遊びやすいでしょうね。

万人に愛され、30年経ってもアレンジし続けられる『パックマン』は本当に素晴らしいゲームですね。モレスキンとは全然関係なくなりましたけど。

さて、来週はいよいよ『Fate/Zero』1巻校了です。頑張らないとなー。



本文はここまでです。