編集部ブログ夜の最前線

2013年3月11日 17:56

花粉直撃

最近ぐっと暖かいですね〜

しかし一方で花粉飛散しまくりで、春の訪れを憎憎しく感じている方も多いのではないでしょうか?

こんばんは、アシエディの林です。

 

私は、まだ本格的に花粉症デビューしていないのですが、

星海社アシスタントエディター陣の多くが重度の花粉症を患っており、編集部につくなり開口一番は「今日の花粉ヤバいよ!!」

その後に目が痛い、喉がかゆいと健康状態を確認しあうのが習慣となりつつあります。

太田さんも「花粉“症”でなく、これはもう花粉“病”だ!!」と糾弾していました。

 

たしかに花粉症でなく花粉病だと深刻に聞こえますね。こうなれば行政も抜本的な解決を目指して、杉を伐採してくれるかも……?

もう全部薙ぎ払って、割り箸にしてくれればいいのに。

 

薬がキマッているせいか、編集部にも活気があまりないような気がします。

というか、確実に作業効率下がっているので、死活問題ですよコレは!

 

速攻で効く花粉対策をご存知の方は、 @seikaisha_miko までご連絡ください。

求む情報!! 星海社を救うのは君だ!!