編集部ブログ夜の最前線

2013年2月27日 00:32

求む、“かわいがり”

以前、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズを未読であることが発覚し、翌日私のデスクに文庫が山積みされていた……というエントリを書きましたが

 

本日、新たな本が置かれていました。

LINK

日本橋ヨヲコさんの『G戦場ヘヴンズドア』!!

山中さん、めちゃめちゃ面白いじゃないですか〜〜〜〜っっっ!!

登場人物全員がひと癖もふた癖もあって、誰が主人公になっても面白い物語が展開できそうなほどの実在感。しかもキャラクターの個性が喧嘩することなく、彼らの織りなす希望と絶望のアップダウンに完璧にノックアウトされちゃいました。一気に読んでしまった今、すごい消失感です……もう、町蔵と鉄男、そして彼らを取り巻く人々を見守ることができないのか、と。

いやぁ、星海社スタッフにオススメされるマンガにハズレなし!! ですね。

実は、『G戦場ヘヴンズドア』を貸していただいたきっかけも、「人としてこれくらいは読んどけよ!!」というお叱りだったのですが。こんな“かわいがり”なら大歓迎ですね。

というわけで先輩エディターの皆様、「これくらい読んどけよ!!」という“かわいがり”、お待ちしております。林のデスクいつでも空けておきますので。