ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

星海社に平和な一日なんてなかった

弊社シニアエディターの柿内さんが星海社に軍事顧問を招き入れようとしているっ…!

こんばんは、夜の最前線らしい時間ですね。アシスタントの山中です。

ちょっと天気が心配ではあるのですが、次の夜は満月、そしてお待たせいたしました、『坂本真綾の満月朗読館』第一夜配信日です!第一夜は『銀河鉄道の夜』第9章の途中からを、竹さんのイラストと共にお送りします。中の人の一人としても本当に楽しみな企画です。是非22時から少しの間、お付き合い頂ければと思います。

なお、Ustreamの配信安定のため、21時30分頃より配信自体は静止画にて始めさせて頂く予定です。22時前後に駆け込みでのアクセスが集中しますとサーバーの負荷にも繋がりますので、出来るだけ早めにアクセスしていただきまして、配信開始までそのままの状態でお待ち頂ければ幸いです。

さて、今日は告知ぐらいしかネタが無かったので今読んでいる本の話でも書こうかと思ったのですが、星海社に平和な一日は来ないんだと今日は思い知りました。

というのも満月朗読館配信のための準備を着々と進めていたのですが、やはり前日というのは色々あるもので、会社のネットワークで確認できない事態が発生しまして、結果として僕の家に緑萌さんと二人で向かい、自宅のiMacで作業を行うことになってしまいました。急遽自宅が最前線編集部出張所へと変貌を遂げたわけですが、その頃我らが頼れる上司は僕らを生け贄にしたネタPOSTで読者の皆さんを釣っていました…。犠牲になったのだ…(アシスタント二名が)。

しかし犠牲になったお陰で配信への準備がひとまず整いました!そして一橋真さんからの満月朗読館へ宛てたイラストで癒されました!平和な一日ではなかったかもしれないけど、充実した一日でした。

それでは満月の夜、真綾さんの朗読を聴きながら、皆様と同じ時間を共有できることを編集部一同楽しみにしております。



本文はここまでです。