ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

こういうブログは多分アクセスが伸びません。

最近、自分で見てても、ブログがあまりおもしろくありません。

なんというか、そう、僕みたいなひよっこが言うのはあれですが、筆がのっていません。

スランプでしょうか?

 

名将野村監督の言葉に「スランプになるのは、一流だけ。二流以下の選手の言うスランプは言い訳にすぎない」というのがあります。

おっしゃるとおりだと思います。

これはスランプではありません。僕の努力不足です。

 

ブログの毎日更新をはじめたころは、まだネタに余裕がありました。

今は、あまりありません。毎日うんうん唸っています。

書くことがすぐに尽きてしまうということは、インプットが足りていないのでしょう。

あるいは、ネタを見つけるアンテナが低いのでしょう。

いずれにせよ、努力が足りていないことは明白です。

もっとたくさんのことを知って、注意深く生きなければなりません。

 

自省したくてブログを書いたわけではないのですが、

なんだかそんな内容になってしまいましたね。

一応断っておきますが、僕は今、心身共に健康です。

 

今日一日頭のなかをリフレインしているのは、

THE HIGH-LOWSの『即死』という曲ですが、心身ともに健康です。

 

明日はお昼から中野で打ち合わせがあって、

その後、新人賞座談会のまとめをしたり、

イラストレーターさんに頂いたイラストをデザイナーさんに送ったり、

任せてもらえた大きな仕事の企画書を書いたりします。

 

あー、1日があと2時間でいいから長ければいいのに。

まあ、増えた分だけ無駄にするんでしょうけど。

 

明日はもうちょい身のあることを書ければいいなと思いつつ、今日のブログとさせて頂きます。

 

“何が正しいか知らない 何が楽しいか知ってる”

 

いやーいい歌だなー。

(written by 今井雄紀



本文はここまでです。