編集部ブログ夜の最前線

2012年6月21日 01:19

エブリディ・ナイトライフ・スターシーズ♪

おーっと、日付が変わってしまいましたが、今日のブログを書きます。

 

これは6/20のブログですよ。時間なんて気にしない!

今も今井&岡村は、元気に編集部で仕事中ですしね!今日は夏至ですし!

まさに夜の最前線からお送りしております!

 

さて今日は、CMソングについて。

 

昨日平林さんと「ペルソナ4」の話題になって、

「エブリディ・ヤングライフ・ジュネス~」の耳に残り方ってすごいねって話になったんです。

このCMソング、やったことある人はみんな歌えると思うんですよ。それぐらい耳に残る。

※作中に登場する「ジュネス」という大型スーパーのCMソングです。

 

CMソングで耳に残るやつって、音楽もさることながら、

言ってて気持ちのいい言葉が多いんですよね。つい口に出しくなる。

タイトルとかの参考にもなりそう。

 

「ホテルニュぅーアワジぃー」

 

「ゴージャスデリシャスデカルチャぁー」

 

「パンにはやっぱりネオソフト」

 

「見えない網ぃ戸ぉ~」

 

「ピっカピカの、一年生」

 

最後のやつとかほんとすごいですよね。

みんな普通に使ってるし。

 

みなさんもおすすめのCMソングがあったら、

ハッシュタグ「#sai_zen_sen」で教えてください!