ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

ここから戦端が開かれる! 追加設備配備完了!

星海社の編集部といえば、銀座のAppleストアでNetBootの事例報告がなされるぐらい、出版社としてはなかなかお目にかかれないほどの最新設備が導入されている、らしいのですが(煮え切らないのは他の編集部を見たことがないからです)、この度新たに追加設備が導入されました!

 

それがこちらっ!

 

20111119034911.jpgのサムネール画像

 

コピー機に見えますがプリンターです。デケー。

機種解説見てるだけで凄そうなオーラが。

 

色々グレードアップはしてるのですが、なによりカラーが以前のモノと比べてかなり綺麗に出るのが嬉しいです。

カバーや帯のデザインが上がってきたとき、いつもA3より少し大きいサイズの紙で出力して、カッターで切って、本に巻いてみてチェックするのですが、色がくすまず素直に出力されるので、本に巻いたあとのテンションの上がり方がいつもの三割増しぐらいになったような気がします。

 

更にありがたいのがスキャナーとしても使えるという点でしょう。

今まで編集部で大活躍のスキャナーといえば太田さん(@FAUST_editor_J)の私物のScanSnapだったわけですが(太田さん以外のスタッフが使い込みすぎて最近調子が悪いともっぱらの評判です)、これから広げたA3を丸々読み取れるのかと思うとかなり業務的に助かる予感が!

 

コピー機やプリンターは仕事のスピードや業務効率にダイレクトに反映される部分でもありますので、今回のアップグレードは本当に嬉しいですね。バリバリ働いていきますのでこれから(リース期間中は)ヨロシクナー。

 

それはさておき、作業環境はとにかく素晴らしいと評判の星海社、年明けぐらいから新たに編集者募集をかけるとのお話ですので、そんな環境で「未来の出版社像」を一緒に確立しようという方のご応募をお待ちしております ⊂(  ⊂ 。・。)∩ )) クイックイッ

詳細はまたいずれ!



本文はここまでです。