ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

『最前線セレクションズ』に参戦!

先生が良いことを教えてあげよう。「早起きは三文の得」だけど寝られるときに寝た方が幸せだと仕事を始めて思うようになったぞ。

ども、アシスタントエディターの山中です。惰眠をむさぼりたい。

 

全国推定20人ぐらいはいると評判の山中先生ファンにはすでにおなじみですが、今日から『最前線セレクションズ』の末席に加えていただく事になりました。

 

 

プロの作家さんたちに囲まれて大変肩身の狭い思いをしておりますが、賑やかしになればと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。たぶん、基本的にゲーム多めです。

 

しかし『最前線セレクションズ』も年明けの1月17日のスタートから、かなりテーマが増えましたね

このずらりと並ぶひと捻り加わったテーマタイトル、実は企画立ち上げ当初はもうちょっと直截な——身も蓋もない言い方をすれば「平凡」なタイトルのものばかりだったのですが、太田さん(@FAUST_editor_J)のリクエストで星海社新書編集長・柿内さん(@kakkyoshifumi)によるテーマの改題が行われ、今のような形式になったという裏話があります。

最初の20個ぐらいは柿内さんのリメイクが入っていたのですが、今はそれぞれの編集者が個人の裁量でひねりを加えたテーマを大体ひと月に一回ぐらい提出し、選出しています。

 

前回のテーマ選別では緑萌さん(@seikaisha_moegi)に後れを取ったので、次は僕も頑張って採用されるネタを出していきたいですね…!

 

というわけでテーマを出すのも編集部員全員ガチで取り組んでいる『最前線セレクションズ』、今後もお楽しみに!



本文はここまでです。