ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

マチ★アソビ 作家の机展覧会

三日間ラーメンばかり食べてしまったでぶ。池袋・えるびす、池袋・無敵家、新宿・青葉の3コンボ。

しかしいい加減太った方がいい体重54kgのアシスタントエディター山中です。

いやーいくら食べても太らんのですわー(ミサワ風に

 

今日の打ち合わせは話せない事しか話さなかったので、ネタを求めて編集部内をうろうろしていたところ、僕をウザがった太田さんがこれを貸してくださったのでご紹介します。

1000000651.jpg

 

今年の初めに徳島で開催された『マチ★アソビ No.5』(前回開催はNo.6)で行われた「作家の机展示会」をまとめたブックレットで、今日太田がエンターブレインの大場さんから頂いたみたいです。大場さん、いつもありがとうございます!

総勢50人の作家さんの机の上や机の周りの写真が次々に掲載されているのですが、一番最初があだち充先生という豪華さ。

そして最前線ではおなじみの竹さんの机も掲載されているのです…!

竹さんに許可を頂いたので、コッソリ掲載。

 

1000000646.jpg

 

左端の豚のライトや、モニタ横のラジオが可愛い…!

竹さん愛用のモレスキンに星猫が描かれてるのもいいですよね。

 

他にも本当に錚々たる面々の机が掲載されていて、創作の現場の一端に触れられる素敵なブックレットでした。

展示会も楽しかったんだろうなぁ…。

ちなみに星海社では次回の秋のマチ★アソビも参加予定をしておりますので、どうぞご期待下さい! 続報はブログなどでご報告させて頂きますね。

 

そしてこれを読んでたら緑萌さん(@seikaisha_moegi)が「編集者の机展覧会とかあったらヤバイね〜」と仰ってまして、

 

それは……ヤバイね……(自分の机を見ないようにしながら



本文はここまでです。