編集部ブログ夜の最前線

2011年3月23日 23:42

エクストリーム校了作業中

ここしばらく雨続きだったのですが今日は久しぶりに自転車で往復。

ヒキコモリだけど自転車は好き。アシスタントエディターの山中です。

 

星海社で仕事を始めてから6冊目と7冊目の校了にむかって先日からせっせとがんばっているのですが、校了日に今日ほどてんやわんやになったのは初めてです。色々ありすぎて…書けぬ…!

3年後ぐらいに笑ってる話せるようになるといいなぁと思いながら絶賛作業中です。

取り急ぎ明日にはひとまず笑顔になれたらいいな…⊂( ⊂ 。・。)

 

−−−−−

 

地震でブレーキがかかっちゃったこととか色々あったのですが、ちょっとずつ動き始めていて、そろそろ星海社的には平常運転と言っても差し支えない状態になりそう。相変わらず近所のコンビニの棚が補充率5割ぐらいだし音羽通りがかつてほど明るくはないんですが、まぁ頑張ってやるしかないよなーという現状です。

編集は自分の周囲の人達に元気がないと最大ポテンシャルを発揮できないような仕事だと思うので、出来るだけぼくらは元気で頑張っていきたいところですね。

 

ゆくゆくは世界の一つや二つは制覇したいと思っておりますので元気になったら皆様どうぞ宜しくお願いいたします°( [ I I])q ))

 

−−−−−

 

今日の物欲。

Mercury On-The-Go2.5PortableUSB2.0 Enclo

 

 

紺野師匠とご飯を食べながら「無駄遣いしたいんですけどなんかいい物件ないですかね」って話してたらこのHDDケースを教えてもらいました。我ながら非道い会話だ。

国内だと6980円なのですが、Amazon.comの提携ショップだと送料込みで45.94ドル=約3700円なのだとか。お安い。

ちなみに今2.0TBの外付けHDDが9000円台ぐらいまで下がってるそうです。2.0TBってどうやって消耗すればいいのか逆に気になる。