編集部ブログ夜の最前線

2011年3月 9日 23:59

認めたくなかったのだ…

花粉症が、花粉症が!!

ついに自分の人生のなかで花粉症を自覚する日が来てしまいました…。一昨年ぐらいからこの時期になると目が痛くなるので怪しいとは思っていたのですが……


/::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 最近頻発するくしゃみ
/::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV             兎に角かゆくなる目の回り
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  時折猛烈に掻きむしりたくなる
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l          のどのかゆみ
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !  この三つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l    ひとつ……!   
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |

 

とにかく目がかゆいのが一番辛いです。くしゃみは大したことないし、のどのかゆみも飴を舐めていれば落ち着くのですが、目については冷やしてじっとするしかないレベル。今まで花粉症には縁のない生活でしたが、こんなに辛いものだとは思わなかったなぁ…。

というわけで自覚症状として花粉症が表出してしまったので、対策を考えなければいけないのです。

なんか良い方法あったら教えて欲しいです…。

 

−−−−−

 

最前線セレクションズ、蒼樹うめさんへの質問ありがとうございました!

本日締め切りとさせて頂きましたので、こちらの質問をまとめさせていただきまして、責任を持って蒼樹さんへお届けさせて頂きます。

公開は3月27日(日)。みなさまお楽しみに!

 

−−−−−

 

本日の懐かしい逸品。

蔵出しうめぼしの謎 完全版

スゲー! まだ絶版になってなかったのかこれ!! という衝撃。探し物してて見つけてしまった。

三笠山井月さんが手書きで書いてた欄外のコメントも含めて全部読める逸品です。

いまだに「妖怪にんべん」とか大好きです。