ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

水>電気>ガス>>>ネット

昨夜はブログを飛ばしてしまって申し訳ありません。家で更新しようとして色々と台無しになりました。

以下すべてどうしようもない言い訳です。

先日から家の回線が突然止まっていたのですが、一晩経っても回復する気配が全くなく、どこかが故障したのかと家に引き込んである光ファイバーのコンセント周りをチェックしてみると、本来出るはずのレーザーが出てない。「これは光ファイバーが折れたんじゃないの…」と回線業者の故障報告フォームに意気揚々と必要事項を入力をした訳です。

そして今日の午前中、早速回線業者の方から電話がかかってきたので、状況を丁寧に説明しました。

故障担当の方、とても親切な口調で「なるほど、分かりました。確かに折れている場合そのようにレーザーが出なくなりますので、どこかで折れてしまっているのかもしれません。早速修理の手配をしたいと思うのですが、ところでお客様、どうやら料金が未納になっているようで、修理の手配をする事が出来ないのですが…

 

えっ。

 

「確認いたしますので何かありましたら改めてご連絡いたします」と電話を切り、廊下に放ったらかしになっていた各種書類をしらべると、回線業者から大事なお知らせのはがきが…!

なんかああいうのって開けないで放っておいたりしないですか…?

電気とか水道とかは3ヶ月ぐらい放ったらかしにしてたことあるんですが、ネットはあっという間に止まりますね。勉強になりました。

僕の名誉のためなのか、最後に付け加えるように料金未納の件をそっと指摘してくださいまして本当にありがとうございました。あなたのような人に私はなりたい。そして本当にすみませんでした…。

ちなみに何の料金かいまだに把握できてないのですが、今日行きがけにコンビニで支払ってきました。店員のお姉さんになにやらひややかな視線を向けられた気がします…。

しかし僕にとってはもうライフラインも同然なんだけど、世間的には水>電気>ガス>>>ネットぐらいなんだろうなぁ。



本文はここまでです。