編集部ブログ夜の最前線

2011年2月25日 23:07

冬の京都の風物詩

緑萌さん(@seikaisha_moegi)から朝帰りになりそうというメールが来たので先に更新します。もえたん…。

 

−−−−−

 

冬の京都の風物詩。今年は「Mr.CONTAC」だったようですね。

 

すっかりおなじみの光景に。

なにげに毎年楽しみにしております。関西に住んでいる間に一回ぐらいは見に行けば良かったな…。

受験生の皆さん頑張って下さい。

 

−−−−−

 

最近杉原さん(@mikinosuke0924)にお借りしている貴志祐介さんの『新世界より』を読み始めました。

 

 

装丁が超好み。目次のページとかもかなり好きです。

まだ上巻の中盤を越えたあたりなのですが、異常な世界のとば口に立っているような、重みのある空気がじわじわと立ちこめてきています。独特の世界観に引き込まれますね。

本当に丁寧に世界が構築されているなぁ…。この先が楽しみです。

 

貴志祐介さんの作品は『黒い家』も今布団の横に積んであって、早く読みたいのですが我慢しているところです。

最近だと『ダークゾーン』の装丁もかなりよくて、これは是非書店さんの店頭で触ってみて欲しい作品。HEX型の凹凸がカッコイイ。本は常に手で触れるものなのだと実感できると思います。

 

 

−−−−−

 

今日の物欲。

Today Is A Beautiful Day

 

 

三輪さんのジャケットが素晴らしすぎる。

なんか初回特典が元取れてるのか怪しいぐらい豪華だ。楽しみだなー。