編集部ブログ夜の最前線

2018年6月 4日 22:00

種馬からのご挨拶

はじめまして。

4月より星海社に合流したアシスタントエディターの有と申します。
開始が遅くなってしまいましたが、本日より「夜の最前線」を担当させていただきます。

記事末尾の自己紹介に記載の通り「高田馬場の種馬!遮二無二エディター」というキャッチコピーでこれから活動していく所存です。

なぜこのようなキャッチコピーになったのかを説明いたしますと、「下ネタ大好き!遮二無二エディター」でいこうと思ったのですが、以下のようなやりとりが発生してこのようなことになりました。

太田さん「下ネタってコピーは馴染まないんじゃないかな〜」
林 さん「有馬君は、馬並みなの?」
有 馬 「え?馬並み...?あ、性欲は薄めです。」
太田さん「それじゃ、種馬だ!高田馬場の種馬!
有 馬 「いいっすね!!!それにします!!!」

(だいぶ省きましたが)このようなやりとりがあって、(ただ下ネタが大好きなだけですが、)名前に馬が二頭あったことからこのようなキャッチコピーになりました。

覚えてもらえるコピーの方が断然正義だ!という考えもあります。

超絶なる後付けですが、編集者として「たくさんの種を蒔いていけるよう」に遮二無二に働いていきます。

明日は、ツイ4新人賞座談会があります!おもしろい作品があり、どうなるのか今からたのしみです。

そして、明後日あたりに星野源のエロ的な表現で感銘を受けたことをご紹介したいと思います。

それではこれからよろしくお願いいたします。