編集部ブログ夜の最前線

2016年2月 3日 17:00

【書店購入特典多数!】描き下ろしもタップリのコミックス『トモちゃんは女の子!』最新2巻、2月4日発売!

第2回『次にくるマンガ大賞』Webマンガ部門第1位をひっさげ、

『トモちゃんは女の子!』コミックス最新2巻

いよいよ2月4日(木)より発売!

 

星海社COMICS『トモちゃんは女の子! 2』

著者:柳田史太

定価:640円(税別)

ISBN:978-4-06-369544-1

発売日:2016年2月4日 *発売日は、お住まいの地域によって異なります。

Amazon予約はこちら

 

2巻カバーは、トモちゃんみすず、そしてキャロルが揃い踏み。

わたくし広報の築地は、みすずの真顔っぷりがツボ。

そして帯に踊る「第1位」の文字。「第1位」ってほんとに素晴らしい。

2015年のWebマンガで、トップです。てっぺんです。

 

さて2巻も、数多くの書店さんで購入特典を実施して

頂けることになりました!

ここにずらり、紹介します。

 

●書店購入特典イラストカード紹介


COMICZIN 全店



アニメイト 全店




三省堂書店 全店

 

 

喜久屋書店 全店




旭屋書店天王寺Mio店 *当店舗限定

 

 

とらのあな 全店




メロンブックス 全店 *メロンブックスのみ特製ブックカバー


もちろん、ぜんぶ描き下ろし。

そしてなんと、とらのあなさん、メロンブックスさんは1巻購入特典イラストカードの再発も決定! この際、1巻と2巻、同時購入をオススメします!

 

さてまだまだ、第2回『次にくるマンガ大賞』Webマンガ部門第1位推しは続きます。

特定の書店さん店頭にて、こんな展開をします!

 

まずは、わりと大きめポスター!

掲示予定書店さんは、こちら。

・ジュンク堂書店池袋本店 

・有隣堂横浜駅西口コミック王国

・旭屋書店天王寺Mio店

・星野書店近鉄パッセ店

・とらのあな  

・メロンブックス 

・アニメイト 

*とらのあな、メロンブックス、アニメイトは首都圏をメインとした中大型店舗に掲示予定です。

 

さらに、ポスターとともに、等身大パネルも作ってしまいました!


 

2巻カバーイラストを使った等身大パネル。

編集担当の岡村は、デザインを見た瞬間、そのあまりにも良い出来に、

「これ……もっと作ってもいいよね?」とポツリ。だいぶ真顔で。

(あ、そのまあ、予算が……)おおお、だよね! 作りましょう!!」と、僕。

こころよく設置頂ける店舗さんもすぐに決まり、結果、ほんとに作ってよかった!

カバーイラストが映える素敵なデザインの等身大パネル。ぜひ実物をご覧ください。

設置予定書店さんは、こちら。

・ジュンク堂書店池袋本店 

・有隣堂横浜駅西口コミック王国

・旭屋書店天王寺Mio店

・星野書店近鉄パッセ店

つまりこの4店舗は、ポスターと等身大パネル、どちらも楽しめます。

 

「カバーイラストが映える」という点で、もうひとつこんなアイテムも作りました。

トモちゃん特製販売台! そして全販売台に、なんと試し読み冊子付き!

 

はっきり言って、こちらも出来がいい。こちらは不特定多数の店舗さんへお届けしました。

お見かけの際は、試し読みも読んで頂けると嬉しいです。

 

さてさて、肝心のコミックス最新第2巻ですが、最後にちらっとコミックス描き下ろしをご紹介。

トモちゃんをめぐる、御崎先輩x淳一郎xみすずが織りなす会話劇、とでもいいましょうか。

ひとことで言うと、絶妙な展開! ほんとに絶妙! 

コミックスでしか読めない描き下ろし、合計18ページ、収録してます!

 

柳田先生、店舗特典&コミックス描き下ろし、

頑張ってたくさん描いていただき、ありがとうございました!!


コミックス最新2巻、期待大でお待ちください。

発売は、2月4日(木)!

それでは!

 

星海社COMICS『トモちゃんは女の子! 2』

著者:柳田史太

定価:640円(税別)

ISBN:978-4-06-369544-1

発売日:2016年2月4日 *発売日は、お住まいの地域によって異なります。

Amazonはこちら