ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

阿賀直己×久米田康治による新シリーズ! 『骨董靴工房アッシェンプッテルの来客簿』12/15発売!

こんばんは、アシエディ林です。

 

星海社FICTIONSに新しいシリーズ作品が加わります! その名は……

『骨董靴工房アッシェンプッテルの来客簿』

新鋭・阿賀直己×久米田康治のタッグによる“靴と人”が織りなすロマンティックワールド、開幕です!







 

「恐れ入ります。

美しい脚のお嬢さん」










 


とある高級住宅地に佇む「骨董靴工房アッシェンプッテル」。

“靴が語ってくれる物語”を聞くことのできる神出鬼没で自由奔放な店主・王子と、無愛想な靴職人・四辻が働く謎めいた靴屋を舞台に、靴と人が織りなす不思議が歩き始める。

靴を見れば人生が見える。靴の王子があなたの心にぴったりな一足をお探しします。 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

繊細な心理描写を得意とする期待の新人・阿賀直己さんは星海社初登場! じわっと心に染み込んでくる、本好きにはたまらない一冊となっております。

そして装画を手がけるのは、新連載『かくしごと』を発表したばかりの久米田康治さんです! 謎の靴屋「アッシェンプッテル」のミステリアスな雰囲気を、見事に表現してくださいました……!

ページの冒頭、見開きでイラストをどどーんと掲載しておりますので、ぜひお手にとって見てください!

『骨董靴工房アッシェンプッテルの来客簿』の発売日は12月15日です。Amazonにて予約受付中でございます。

 

「アッシェンプッテル」の企画はまだまだありますよ……!


■発売前にして続編小説のWEB公開が決定! 怒涛の2ヶ月連続リリース!

『最前線』の人気企画「カレンダー小説」にて、『骨董靴工房アッシェンプッテルの来客簿』の続編となる短編を2ヶ月連続で限定公開いたします。

「バレンタインデー」「ホワイトデー」をテーマした短編小説を阿賀直己が書き下ろし。今、ここでしか読めない物語をお見逃しなく!

【第一弾】2/14〜2/29限定公開

「ハイヒールは嘘つきのはじまり」onバレンタインデー 


【第二弾】3/14〜3/31限定公開

「氷の女神とラバーソール」onホワイトデー


■ 櫻井孝宏が吹き替えを担当「発売記念PV」制作決定!

人気声優の櫻井孝宏さんが吹き替えを担当する「発売記念PV」を12月下旬に公開いたします。制作過程や公開日いついては、当ブログにて随時発表予定です。


まだまだ盛り上げてゆきますので、阿賀直己さんの「アッシェンプッテル」シリーズ、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。