ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

レディビアード×『女の友情と筋肉』! 衝撃のコラボレーション!

広報の築地(@seikaisha_kt)です。

突然ですが……


こういうことになりました。


『女の友情と筋肉』

×

レディビア—ド!!


え? なに? つーか、レディビアードってだれよ!? と思われたあなたへ。

ここに至るまでのいきさつを、虚実織り交ぜながらお伝えします。

とある日の編集部。僕とアシエディ林(@seikaisha_miko )の会話。

:築地さん、レディビアード(@Ladybeard_Japanって知ってます? 通称ビアちゃん

築地:え? れでぃびあーど? なにそれ?

:え、知らないんすか。ヒゲでマッチョで美少女、さらに女子力高めプロレスもしちゃうすごい人です。最近、週刊プレイボーイでグラビアに登場したり、週プレNEWSにインタビュー記事も出てます。

と、ドヤ顔の林。

 

レディビアードとは?

Ladybeard(レディビアード)
げんきプレゼンター,「カワイイコア」パフォーマー閉塞した現代日本の空気を徹底破壊!オーストラリアから黒船上陸、ヒゲ女装×JPOP×メタルコア=カワイイコア!!2013年秋の来日以降、そのカワイイ?姿を見るだけで何故か元気になってしまうと大評判の謎の癒し系。プロレスラー、ヘビーメタルシンガー等、ジャンルを問わないあらゆるパフォーマンスで各地で話題沸騰。一度見たら忘れられない破天荒なヴィジュアルと、頭を揺さぶる前代未聞のミュージック!さあ、開闢の時は来た!「歌え!踊れ!破壊せよ!!」 もっと詳しく知りたい方はこちら
オフィシャルHPはこちら

 

築地す、すげえな……。

はい。で、思ったんですけど、ビアちゃんに『女の友情と筋肉』を読んでもらえないかなーって筋肉女子力カワイイ、とか共鳴する点がたくさんあるんですよね。なんで、なにか面白いことが起こりそうな気がするんですよねー。」

と、またドヤ顔の林。

築地なにかって……。まあいいけど。

 

こんな感じで、ビアちゃんに会いに行くことに。

ビアちゃん、ちょうどDVD発売記念イベントがありましたので、そこにお邪魔してみることに。

 

さて、秋葉原の某所。

会場に入ると……

 

う、うでたて……!?

 


レディビアードちゃん(ゼェゼェ……)、コンニチワ!!

ちょっと写真暗いですが、どうやら本物のビアちゃんです。

すごいインパクト。

 

 

細かい挨拶なんかは飛ばして、さっそく林が今回の主旨を、留学で培った流暢な英語で説明

だけど、なんか僕はしっくりこない。

 

 

『女の友情と筋肉』、はっきり言って絶好調。まあ、なんつーか、読みたいっていうなら読ませてあげてもいいかなっつーか。

 

 


築地:読みたい?


 


レディビアードちゃん:(ナンダコイツ……! タイドデカイネ……!)



レディビアードちゃんDESTROY!!!!

と、ビアちゃんの逆鱗に触れてしまい、

 

 

ビアちゃんのパワースラムが炸裂!! めちゃくちゃ血管浮いてる!!

これはマズイ、とすかさず林がブレイク。

 

 

なんとか機嫌を直してくれたビアちゃん。

 


こうして大惨事は回避できました。

そして、ビアちゃん、落ち着いて読書開始。

 

 

フムフム……

 

 

大爆笑!!!

 

 

瞬時にハマり、ビアちゃんなりのポイント解説。

 

 

こんなに気に入ってくれました。

 

 

ちょーしこいてた僕も、ビアちゃんと和解。ビアちゃん、やさしい。ビアちゃん、結構いい匂い。

そんなこんなで、『女の友情と筋肉』をたいそう気に入ってくれたビアちゃん。

な、なんと! マンガに登場してくれることになりました!

いやいや、なんでもチャレンジですね。流血もなく、とってもハッピーな結果になりました。

なので、ついでにビアちゃんのライブを観ていくことに。

 

 

おおお。すごいヘドバン! ビアちゃん、むちゃくちゃかっこいい! 

つーか、カワイイ!!

 


そしてライブの最後に、なんと告知もしてくれました!

ありがとう、ビアちゃん! また来るね!

 

と、まあこんな感じで、改めまして……

 

ツイッター4コママンガ「ツイ4」にて絶賛連載中『女の友情と筋肉』に、げんきプレゼンター・レディビアードが登場決定!!

 

ビアちゃん、すでに「マユちゃんと似ている」説が一部ありますが、さてどんな登場をするのか! 乞うご期待!

 

ここまでご覧頂いたみなさま、ありがとうございます。

お伝えしたこの衝撃コラボレーションのいきさつですが、僕の「しぶしぶ感」はまったくのウソで、僕自身がビアちゃんとどうしてもコラボレーションしたくて、祈るように問い合わせさせて頂きました。あっという間にお返事を頂き、それこそすぐにお会いできることに。そしてなにより、すでに『女の友情と筋肉』を、『ツイ4』楽しんで頂いていたのです! いや、ほんとに嬉しかったです。そして、懐の深いKANA(@sunny3san3さんにも快諾頂き、あれよあれよとマンガへの登場が決定しました。ビアちゃんとはメタルミュージックや、マッチョなハリウッドスターのお話といった会話もとっても楽しませて頂きました。いまからコラボレーションが本当に楽しみです。ほかにもビアちゃんとは何かたくらんでみようと思ってます。『女の友情と筋肉』、「ツイ4」、そしてレディビアードをお見逃しなく! それでは!

 

ビアちゃん、ありがとね!

 

Ladybeard(レディビアード)

オフィシャルHP:http://ladybeard.com/

ツイッターアカウント:@Ladybeard_Japan URL:https://twitter.com/Ladybeard_Japan

フェイスブック:https://www.facebook.com/ladybeardjapan?sk=wall

毎週木曜日22:00〜 Ladybeardの元気になる配信!MoguMoguもくようび(SHOWROOM) 放送中! *ネット配信生放送番組

 

星海社COMICS『女の友情と筋肉 1』

著者:KANA

定価:640円(税別)

ISBN:978-4-06-369521-2

発売日:発売中

Amazonはこちら

(written by 築地 教介



本文はここまでです。