ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

LINEやって、実家とのやり取りが増えた話

こんばんは。リア充エディターの今井雄紀です。

今日も、夜の最前線からお届けします。

 

みなさん、「LINE」というサービスはご存知でしょうか?

 

スマートフォン、ガラケー、PC、いずれの端末でも使える、イカしたメッセージサービスです。

スタンプ[http://lineblog.naver.jp/archives/6202428.html]と呼ばれる、大きな絵文字が使えるのも、大きな特徴ですね。

最近はエヴァンゲリオンやドラクエのスタンプが配信され、話題をさらいました。

※ちなみにこのスタンプの権利、1ヶ月1000万円するそうです。

 

このサービスの何が素晴らしいって、

受け手と送り手それぞが、自分がいちばんやりとりしやすい端末を選べるところ。

しかもそれにガラケーが含まれているところだと思います。

 

実家の母親の使うガラケーから来たメッセージに、

僕のPCから返事するなんてことが可能なのです。

しかもチャット形式なので、メールよりもサクサクとしたやり取りが可能。

PC版が出来てから、一気に使用頻度が上がりました。

 

自分が携帯番号を登録していなくても相手が携帯番号登録してると勝手にリストに入れられてしまう等のセキュリティ上の問題が懸念されていますが、それもセキュリティ設定してしまえばなんとかなります。

 

LINE?リア充が使うやつでしょ?

 

と思っている方も、ぜひ一度お試しくださいませ。

(written by 今井雄紀



本文はここまでです。