ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

FICTIONS続々展開中!

最近“”とか“”とかになってましたが今日はちゃんと“”の最前線。

アシスタントエディターの山中です。

 

現在、星海社FICTIONS5月刊の『iKILL』を校了作業中……。1ヵ月に2回校了があるとどうしてもバタバタしてしまいますね。

講談社BOXでも2006年に発売された本作ですが、星海社FICTIONSに舞台を移し、今回新たに「iKILL」シリーズとしての刊行を予定しています。

すでにAmazonでも予約がスタートしていますが、詳細は近々ブログ等でお伝えしようと思っております。…これはスゴイよ!

 

さて、そんな星海社FICTIONSですが、創刊から少し経ち、各地での発見報告や購入報告をtwitterなどで見かけるようになりました。

というか犬村さんのこのツイートの、文芸の未来を切り開いている感じがアツイですね(笑

真面目な話、多分色んな棚の場所で可能性を探って頂いているところだと思うので、コミックのところにまで進出しているというのは有り難いことです。

 

また、先日『エレGY』のPOPを持って巡業させて頂いた秋葉原のメロンブックスさんから星海社FICTIONSの展開写真を頂きました。

 

星海社FICTIONS売場.jpeg

 

平台を使って全面に押し出してくださっているとのことです。「星海社FICTIONS創刊!」の手書きPOPが眩しすぎます。

メロンブックス秋葉原店さん、応援本当にありがとうございます!!

 

いよいよ「Web」と「本」の両輪が機能しはじめた星海社、今後の活動にもご期待下さい!

 

−−−−−

 

今日の物欲。

Pogoplug POGO-P25

 

先日言ってたPogoplug、在庫復活してたので紺野師匠(@dragonsblue)に相談したところ

「買わない理由がない」

と言われてしまったのでさっきポチりました。流石師匠や…。



本文はここまでです。