ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

星海社COMICS創刊第一弾、ついに見本到着です!

今年の1月から文庫、FICTIONS、新書と数えて四番目の創刊になりますが、ついに星海社COMICS創刊第一弾の見本が届きました!!

_B082829.jpg

 

今回の創刊は本当に感慨深い……。なにせ星海社に入ってすぐの頃からずっと副担当として関わってきた二作品です。特にこの二作品は随分初期の頃から打ち合わせに同席させてもらったり、学校取材やメイド喫茶取材、さらに橋や病院の撮影に行ったりと、かなり色々なところで関わらせて頂いたのもあって、思い出すとぐっとくるものがあります。

 

折角なので中もちらっとご紹介。

 

_B082830.jpg

_B082832.jpg

 

 

紙になるとまた雰囲気が違っていいですね。

 

非実在推理少女あ〜や』は“あ〜やができるまで”をシオミヤさんのコメント付きで解説しているページがあり、大変お得な構成です。キャラクターデザインってこうやって詰めていくのだなぁと個人的にも勉強になったり。ちなみに巻末のコメントが凄いので要チェックです…! 錦さんパネェ!

一方『空の境界』はネームのフォントを全て単行本用に刷新。星海社のフォント方面を支えるDTPプロデューサー・紺野慎一(@dragonsblue)の妙技を是非Web版と比較してご覧いただければと思います!

 

さらに今回、創刊記念として、初回流通分限定で星海社COMICSオリジナルのしおりを封入させて頂きました!

 

_B082834.jpg

 

裏面はいつもの星海社ブルー。星海社COMICSのロゴがまぶしい。

 

_B082835.jpg

 

今回限りの限定特典です。

星海社COMICS以外の読書でも使って頂きたい逸品になっておりますので、この機会に是非書店さん店頭でお手にとって頂ければと思います!

 

星海社COMICS創刊第一弾、『空の境界 1』『非実在推理少女あ〜や 1』は星海社文庫と同日の11月10日(木)頃発売です!

Amazonへはこちらからどうぞ!

 

 

ちなみに『空の境界』は星海社文庫版『空の境界 未来福音』とのフェアをAmazonで展開中です。

『空の境界』の全作品のみならず、星海社の書籍もずらりと並んだ豪華なフェアになっております。是非ご覧下さい!



本文はここまでです。