編集部ブログ夜の最前線

2010年11月11日 01:53

物理化学的視点での机の上の散らかり具合

oh…、今日片づけたはずの机が12時間を経てもう散らかっている。天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
タイトルが台無しです。

いずれ机の散らかりも律速になるはずなので、片づけたり散らかしたりを繰り返しながら周囲の理解を得る必要があるなぁ…。

−−−−−

さて、今週から柿内さん(@kakkyoshifumi)がAmazonでポチったコーヒーメーカーが編集部に導入されました。

coffee_maker.jpg

なんでも保温力がすこぶる高いと評判のコーヒーメーカーらしいのですが、想像を遥かに超える保温力に編集部のコーヒー党が一同感動。
でも、お高いんでしょう?と言いたくなりますが、性能のわりに5000円台とお安いのもいいですね。 

豆のポテンシャルを引き出すという意味ではケメックスなどのペーパードリップに敵わないのですが、集中して仕事してるうちについついコーヒーを冷ましてしまうことの多い編集部員にはすごくありがたいコーヒーメーカー、これから寒くなってきますし、今後の活躍に期待しております。

−−−−−

太田さん(@FAUST_editor_J)が呟いていましたが、先日のトランスタバック印刷やらインフォイラー印刷やらの話は『Fate/Zero』と『ひぐらしのなく頃に』のポスターの事でした。超・カッコいいポスターが仕上がってくる予定ですので皆様お楽しみに!!
ポスターの完成についてはいずれまたブログやtwitterでご報告する予定です。