ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

アップルストアで星海社のシステムが紹介されました

昨日生まれて初めて油そばを食べたんですが、酢とラー油をだばだばとかけて豪快に食べるのは結構楽しいですね。
食通柿内さん(@kakkyoshifumi)に連れて行ってもらった江戸川橋の東京麺珍亭本舗という店が僕のデビュー戦になりました。

ちなみに柿内さん曰く、次に来るのは「勝浦式担々麺」とのこと。写真を見るとメチャメチャ辛そうですが、大量に入ったタマネギの甘味が辛さと合わさって実に美味いのだとか。

さて、今日はシナップさんでの定例の打ち合わせの後、編集部員一同でアップルストア銀座へ。

目的は午後7時より3階のイベントフロアで行われた「Mac OS X Server Night #11:Mac mini活用事例のご紹介」。
実はこのイベントで星海社のシステムが、Mac miniを活用したシステム構築の事例として紹介されたのです。

プレゼンテーションを行ったのは星海社のシステムを構築してくださっているアップル認定トレーラーの田畑さん(@hitabata)。

seikaisha_jirei.jpg

自分たちの使っているシステムがどれだけ便利なのかいまいち理解していない『最前線』編集部員でも分かるようにシステムを紹介してくださいました。
事例紹介に先立ってマイクを取った紺野さん(@dragonsblue)が仰るには、理解できていないシステムを違和感なく使用できているのでOKなのだそうですが、やはり分かっているに越した事はないですしね。

どうもスタッフが10人、20人、…100人!と増えた頃にいよいよその本領を発揮するシステムだそうですので、本領を発揮してもらうべく、いい本を作って売っていかないとですね!

田端さん、紺野さん、今日はお疲れさまでした!

 

 

さすがに昨日はしゃぎすぎたのか、眠くて眠くてしょうがないので、今日はこれを書いて、会社の下のおにぎり屋でご飯食べて帰ろうと思います。また明日ー⊂(  ⊂ 。・。)ノ



本文はここまでです。