編集部ブログ夜の最前線

2013年9月10日 20:30

まりんこゆみ、9月24日に再開します。

こんばんは、アシエディ林です。


4ページマンガの『まりんこゆみ』ですが、

9月10日と来週の17日は、野上先生取材のため休載とさせていただきます。

次回の掲載は9月24日です!

大変申し訳ありませんが、しばらくアメリゴ娘のナイスバディを眺めながらお待ち下さい!!

夏……もう終わっちゃうけどね。

 

英語版『Marinr Corps Yumi』はノンストップで来週も引き続き更新いたします!

といっても皆さん、英語版 見たことある……?

 

日本の皆さんには馴染みがないかもしれないけど!!

実は来週から、英語版『まりんこゆみ』が大々的にリニューアルされるんですよ!!

 

かなり気合いを入れて準備したのに、見てもらえないのはくやしいから、

本ブログでは来週に先駆けて、リニューアルした『まりんこゆみ』を公開してやります。

 

まずは、これまでの『まりんこゆみ』。

 

 

英語の教科書のように、

文頭のアルファベットのみ大文字で表記されていました。

 

日本人の私たちにとっては、とってもなじみ深く読みやすいのですが

英語圏の読者からすると、かなり読みにくい……というか、

マンガ(COMIC)として認識しづらいそうです。

なぜなら、アメコミのセリフは全て大文字表記に統一されているから。

 

 

 

  

そして、

海外ヴューワー(良い発音で)が読みやすいように改良した、新しい『まりんこゆみ』がこれだ!!

 

 

 

・全て大文字に統一!

・アメコミっぽいフォントに変更!

 ※アメコミは全ての文字は全て手書きで書かれているそうです。そういう専門職の方があるんだって。へぇ〜。

 ※フォントは一種類しか使わないのがアメコミ式。強調したいセリフはボールドイタリックになります。

 

どうです? されたと思いませんか?



 

 

これをきっかけに北米で爆発的な人気になったりしないかな〜。

そんでコミコンに『まりんこゆみ』が作品として正式招待されるの〜。