編集部ブログ夜の最前線

2011年5月11日 23:09

星海社文庫5月刊発売されました!

漢なら一度は言ってみたい台詞。

「俺の名前を覚えておくと、いつかいいことあるぜ…」

アシスタントエディターの山中です。

 

今日あたりからおそらく全国の書店さんに並び始めていると思うのですが、星海社文庫5月刊が昨日発売されました。

 

 

今月は『Fate/Zero 5 闇の胎動』と『ひぐらしのなく頃に 第三話 祟殺し編(上)』の二点です。

 

『Fate/Zero』はこの5巻が終われば次が最終巻。

第四次聖杯戦争終決の刻が近づいてます……!

 

『ひぐらしのなく頃に』も出題編の終わりが見えてきました。

こちらはまだまだ長丁場が続きますが、最後までお付き合い宜しくお願いいたします。

 

そして恒例の来月刊校了作業も現在クライマックス。

今月は13日校了です。明日はガッツリ『Fate/Zero』のゲラを通読しなければっ。

 

−−−−−

 

今週初めて会う人や久しぶりに会う方が多くてすごく充実している一週間です。

才能豊かな方にたくさん出会えるのは編集者という仕事の楽しさのひとつかもしれません。