編集部ブログ夜の最前線

2010年10月 5日 20:52

ペンギンって意外に凶暴だったりするのかな

咳で4時間ぐらいしか寝れなかったわー。ほら見て? かぁーっ!(地獄のミサワ先生風に

いや、ほんと早く治らないですかね……。毎日ゴホゴホやってて編集部の風物詩みたいになってます。つらい。

さて、今日は午前中からとある打ち合わせで大森駅まで。

駅を出ると割と雑多な風景なのですが、駅からすぐ、天祖神社に至る階段を望んだ風景がとても美しく、絵になる場所でした。
町並みも神社を境にがらっと変化するので、ちょっとした散策が楽しい町でしたね。

打ち合わせの内容をお知らせできるのは少し先になるのですが、僕ら自身が早くもワクワクしている状態です。この気持ちをいち早く皆様にお届けできるように頑張りますので期待しててください!

−−−−−

今日の小ネタ。
Googleストリートビューがなんと南極大陸にまで到達してしまったようですね

maps.google.com_maps.png

実際のGoogleストリートビュー上での表示はこちら
いつもの黄色い人型アイコンが南極大陸上ではペンギンになるところも可愛い!

行星海社で銀河を制覇した暁には、南極大陸まで遊びにきたいですねぇ。

どうでもいいけど『南極料理人』の肉を焼くあのシーンはいつか真似してみたいものです(そして通報へ)。