編集部ブログ夜の最前線

2013年5月13日 22:43

2013年夏の座談会終了……!!

こんばんは、アシエディの林です。

2013年夏の新人賞座談会が、今日終わりました。

 

なんと、

ディスカッションが3時間33分以上にも及びました!!

わ〜 お外が真っ暗だよ〜!

しかしそれだけ語るべき作品が多かったということなので、充実した座談会でした。

 

みなさん、発表を楽しみにしていてください!

 

ただ激闘を終えたアシエディたちは、今みんな顔が青白いです。

語り尽くして、燃え尽きました……。

 

 

 

今回座談会に参加して、個人的に反省することが多かったです。

自分の担当した原稿の良さを、もっと的確に伝える方法があったのでは……? と今非常にモヤモヤしています。

 

というのも、座談会で

「林さんは有吉力が足りない!!」と言われたんですよ。

 

作品を説明するときに、「これはおもしろそう!」とか「なんじゃそりゃ!」と思わせるキャッチーな一言があれば、

他の審査員の皆さんもどれどれちょっと見てみようか……となるはずです。

 

次回の座談会までに、求心力のあるプレゼンテーション方法を確立するぞ!!