ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

キャラホビ2013『魔法の海兵隊員ぴくせるまりたん』ブースにて

お久しぶりです!

アシスタントエディターの林です。

ブログを3週間もお休みしてしまいました……反省!

 

しかし、ただぼーっと過ごしていたわけではありません。

先週、幕張メッセで開始された日本最大のキャラクター&ホビーイベント

「キャラホビ2013」に参加してきました!


といいますのもまりんこゆみの原案を担当されているモレノさんが

『魔法の海兵隊員ぴくせるまりたん』のトークショーに出演し、

ちょこっと『まりんこゆみ』の宣伝をしてくださるとのことだったので、お手伝いに行きました。


なお、『魔法の海兵隊員ぴくせるまりたん』のブースは

まりたん×自衛隊×アメリカ軍のコラボ!

本物の軍用車両! 本物の軍服を着て写真撮影ができます。

同じく会場にいた、中村桜さんと一緒に記念撮影☆(撮影:モレノさん)

ちゃっかり『まりんこゆみ』を渡します。

笑顔で協力してくださった桜さん。お忙しい中、ありがとうございました!

右に映っている、自衛隊埼玉地方協力部隊のゆるキャラ・サイポンくん。サイポンくんもありがとうね!

 

これからももっと桜さんとお仕事したいです!


モレノさんのトークショーでは、

自衛隊体験訓練と海兵隊仕込みの「まりたんファッキン英会話教室」等々、Sっ気全開の内容にも関わらず、ブースは大盛況。

「F○CKIN!!」という叫びと笑いが会場にこだまする……こんなイベント、他では絶対に見られませんよ!

今回の「まりたんファッキン英会話教室」に興味を持たれた方は、

是非、『まりたん 英語のドリルF*CK編』のCDを聞いて勉強してください。

LINK

すごくやくにたつよ! でも海外でつかったら命はないよ!

 

そして、トークショーの終わりに少しだけ『まりんこゆみ』の宣伝をさせて頂いたのですが……持参したステッカーはあっという間にはけてしまいました。

来場してくださったみなさん、ありがとうございました〜!

きてる……ミリタリーブームきてるでェ!


『まりんこゆみ』も2巻発売の時に、『魔法の海兵隊員ぴくせるまりたん』のようなビッグな発売記念イベントをやるぞ〜! と新たな野望を抱かせてくれたキャラホビ2013でありました。

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。