ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

150匹のサンマと愛すべき週末

今週は僕の人生で五指に入るほど愛しているゲーム『ノーモアヒーローズ』のイメージのベースとなった『エルトポ』を柿内さんと見に行く予定。心から楽しみです。「Welcome to the Garden of Madness」とかいちいち台詞がカッコイイんですよねぇ。

さて、先週末は方々におでかけしたり、150匹のサンマを大勢で食べたりと、なかなかに愛すべき週末だったのですが、その一つとしてシナップの大川さんが展示をされるとのことで、末広町の3331 arts chiyodaへ行ってきました。

arts_chiyoda.jpg

会場が外から見ると完全に学校で、芝生の中庭を抜けて入り口まで向かうのがちょっと独特な雰囲気。実際に旧練成中学校を改修して作られたそうで、中に入ると卒業生寄贈の鏡がそのまま残ってたりと、ノスタルジックな趣のある会場でした。

中の展示も興味深く、大川さんの展示も本人にお話を伺いながら楽しませて頂けて役得役得。

見てて面白いなと思ったのは、iPadを使ったポートフォリオがとても多かったこと。大川さんも使われていたのですが、何人もの方がiPadを机の上に置いて、展示以外の作品も見られるようにしていたみたいです。新しいデバイスはアートイベントの風景にも浸透している様子でした。

色々良い刺激を受けることが出来て素敵な週末でした。大川さんありがとうございました&お疲れ様でした。

−−−−−

ところで、編集部のScanSnapもようやく設置が終わったので、気が向いたら自炊について書いていきたいですね。自炊について事細かに語る出版社の編集部ブログとか前代未聞だな…。



本文はここまでです。