ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

【5月15日まで】カレンダー小説『メイデイ』公開はあと一週間です!

こんばんは。アシエディ林です。

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

 

ところで「ゴールデンウィーク」という言葉ですが、元々は映画業界から生まれた業界用語だったそうです。

長期休暇は映画館にたくさんお客さんが来るからウハウハ! まさにゴールデン!! ということでこの名称が生まれ、世間に広まったそうな。

映画会社の思惑通り、ゴールデンウィーク中にたくさん映画を観るつもりだったのですが、新人賞の原稿をよんだり、休みの後半は謎の発熱に襲われてバナナと水だけを食べて過ごしたり……外に出ることすらままなりませんでしたね。サヨナラ、ゴールデンウィーーク!!

 

さてさて、絶賛公開中の『メイ・デイ』

ゴールデンウィークが終わっても、カレンダー小説は続きますよーーー!

既にツイッターで話題……というか、どよめきが起きています。

特にあの衝撃のラストについてたくさん感想や反応を頂きましたので、NAVERまとめを作ってみました。若干のネタバレ要素も含まれておりますので、カレンダー小説『メイ・デイ』を読んだ後にまとめをチェックしてください。

 

もちろんまだまだご感想お待ちしております。ツイッターハッシュタグ「#メイデイ」を使ってつぶやいてくださいませ!

『メイ・デイ』の無料公開は5月15日(木)までです。お見逃し無く!

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。