ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

【1月21日】『まりんこゆみ』新編・沖縄編がスタート!

ゆみたちが日本に帰ってくる!!

『まりんこゆみ』新章 沖縄編が来週の1月21日(火)から連載開始です!

 

次なる舞台は沖縄!!

まりんこゆみ 沖縄編 

お馴染みのリンダ、ドナ、リタの他に新キャラも登場するとか……?

こうご期待!


これまでの訓練編は「だれも知らなかった海兵隊の日常」を描いてきましたが、

沖縄編では、「海兵隊から見えるニッポン」という視点をプラスアルファで織り交ぜていければと思っております。

いつか沖縄取材いきたいな〜


話はかわりまして。

沖縄編の打ち合わせとモレノさんのお見舞いをかねて、 今週末、野上さんと太田さんと福生の横田基地に行って参りました。

部外者が基地内に入るには、パスポートや運転免許証などの身分証明書が必ず必要となります。

〈ゲスト受付所にて〉

係の方:身分証をお願いします。

 林 :(運転免許証を渡す)


係の方:4桁の暗証番号をお願いします。

 林 :ポチポチ……


係の方:では、2番目の暗証番号をお願いします。

 林 :(( ;゚Д゚))ファッ!!!?

 

皆さん、運転免許証って暗証番号が2組もあること知っていました?

ペーパードライバーの林は全く知りませんでした。


口をパクパク。心臓をバクバクさせながら、とにかく心当たりのある4桁の番号を押しします。


ビーーー!!

係の人:う〜ん、違うみたいですねぇ……。

    これ3回間違うと、ICチップが失効してしまうので気を付けてくださいね。

 林 :(((((((;´Д`)))))ガクガクブルブル


結局、運転免許の暗証番号が分からずまさかの門前払い。


野上さんもモレノさんも苦笑いですよ!

ほんとお前、何しに来たんだよ!!


横田基地でひとりぽつんと残る私。

「このことブログに書こう……」 そう思うと、少し楽になった気がしました。(たぶん錯覚)


という訳で、このブログは福生駅のミスドで粛々と書いております。


皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

次はパスポートを持ってお伺いします!!!

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。