ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

10月の折り返しは漢方薬で

ウオー帰宅したぞー。
というわけで2時過ぎに仕事が終わって先ほど帰宅しました。さすが夜の最前線や!

まぁその実仕事っていうか最後の30分ぐらいは柿内芳文(@kakkyoshifumi)オンステージみたいな感じで、2300円でディズニーランドより楽しめるとんかつ屋の話に爆笑してただけだった気がするんですが。
まだ腹筋が痛いし、明日腹筋が筋肉痛になる気がする。 

『最前線』編集部はとても愉快な職場です⊂(  ⊂ 。・。)b (ドヤッ

そんな『最前線』編集部ですが、先月末ぐらいからずーっと風邪が流行ってまして、おそらく最初に罹患したのが太田さん(@FAUST_editor_J)、そのあと僕と杉原さん(@mikinosuke0924)、深津さん(@fladdict)、平林さん(@seikaisha_moegi)、紺野さん(@dragonsblue)、そしてまた太田さん、杉原さんと、途中他にも二度かかってる人がいたような気がしますがこんな感じで完全なバイオハザード状態。なぜか鉄壁の防御を誇る柿内さんと松原さんはさておき、お客さんをお迎えするのも、お客さんのところにお伺いするのも気を遣うことになってしまいました。

それを見かねてか、鴎来堂(@ouraidou)の柳下さんが漢方薬とハチミツを編集部まで持ってきてくださいました!

kanpou.jpg

この漢方薬で煎じたお茶が早速今日の昼下がり編集部にいた全員に支給されました。

自己主張の強い薬草の匂いが効き目を予感させるお茶でしたが、飲むと確かに体はポカポカしてきて、二杯目三杯目に手を付ける人もちらほら。

ちなみに一つのティーバックに対してお湯で煎じること4回、さらに煮出して飲むこと2回と箱に処方が書いてありました。どんだけ飲ませるんだと思いましたががぶがぶ飲んで毒を追い出す感じなのでしょう。そうやって普段やらないような飲み方をさせるのもなんだか効き目を感じさせてくれそうでいいですね。

柳下さんいつも本当にありがとうございます。いつかレッドブルをこちらからお持ちさせて頂きますので!



本文はここまでです。