編集部ブログ夜の最前線

2013年7月11日 20:13

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』好評放送中です!

 ダンガンロンパの推しメンはセレスティア・ルーデンベルクちゃん!

こんばんは、アシエディ林です。

 

スパイク・チュンソフトの『ダンガンロンパ』シリーズが遂にアニメ化。

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』が絶賛放送中です!

先週、第一話『ようこそ絶望学園』が放送されましたね。

とにかく声優さんが豪華!

モノクマの声を聞くと、懐かしさで心穏やかになるのは私だけでしょうか。あんなに邪悪なこと話してるのにね。

これから起こる事件が、アニメでどう表現されるのか今から楽しみです。


アニメが開始し、これから盛り上がることが必至な『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』!

この物語の前日譚を、『ダンガンロンパ』の担当シナリオライター・小高和剛さんが自ら小説化した

LINK

LINK

『ダンガンロンパ/ゼロ(上)』『ダンガンロンパ/ゼロ(下)』

が星海社FICTIONSより発売中です!!


アニメと合わせて、こちらも手にとっていただければ幸いです!!

……と大きな声でいいたいのですが。こちら“劇薬”となっております。


PSPのゲームをクリアしていない。

かつ、アニメでこれから『ダンガンロンパ』シリーズを楽しみたい! という方は、

アニメが終了してから『ダンガンロンパ/ゼロ(上)』『ダンガンロンパ/ゼロ(下)』を読みはじめることを強くオススメします!

そうしないと、ある意味で“真の絶望”を味わうことになるでしょう……。