編集部ブログ夜の最前線

2011年6月 6日 23:43

ついに完結! 『Fate/Zero』最終巻、見本誌到着!

本日、ついに半年間連続刊行のフィナーレとなる、『Fate/Zero』最終巻の見本誌が編集部に届きました。

 

_6071716.jpg

 

文庫創刊からここまで丁度半年間。事前の準備を入れると実に一年間ほどでしょうか。

過去のメールを遡ってみたら、最初に僕が打ち合わせに参加したのが昨年の9月17日でした。

体感だとなんだか遥か昔のようにも感じますね…。

 

早速全6巻ずらりと並べてみました。

 

_6071727.jpg

 

やはり6巻がひときわ目を惹くのですが、どの表紙も本当にカッコイイ…!

あと数日ですが、書店さんの平台に並んでいるのを早くみたいですね。

 

しかし素人そのものの編集者として本造りに携わりはや六ヵ月。なんとか完走できて本当に良かった…!

一冊も本を作った事のない人間をアシスタントとして使って、アニメ化も決まっているようなタイトルを六冊完走させるって普通の編集部じゃありえないんだろうなぁと今になってしみじみ思います……。

 

いずれにせよ、これで本当に完結です。

ここまで関わってくださった全ての皆様に心からの感謝を。

 

星海社文庫版最終巻『Fate/Zero 6 煉獄の炎』は6月9日(木)発売です。

Amazonへはこちらからどうぞ!

 

あとは10月からのアニメですね! 僕も本当に楽しみです!